2020年05月28日

「GODIVA」様からチョコとクッキーのアソートをいただきました!

letter from GODIVA.jpgPresent from GODIVA.jpg「けやき内科」のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
昨日「GODIVA Japan 株式会社」様から、チョコとクッキーのアソートをいただきました!

「GODIVA」はチョコレートで大変有名で知らない方はおみえにならないと思いますが、現在「PINK VAN Project」という取り組みを今年の4月からおこなってみえるとのこと。
古く第二次世界大戦直後にブリュッセル市民の方々を励ますため、GODIVA創業者のピエール・ドラップスさんがピンクに塗装したバンでチョコレートを配り、市民の皆さんも復興への希望を見出したというエピソードがあるそうです。今回の「PINK VAN Project」は現在のコロナウイルス感染拡大の中で、困難な状況下で医療に取り組む医療従事者を対象に感謝の意を表し「PINK VAN」の志を現在に復刻して日本全国の医療機関にチョコレートを贈ってみえるとのことです。

段ボール箱いっぱいに入ったチョコレートの中にはGODIVA Japan社長のジェロームさんからの手紙がそえられていました。
このような形で我々の業務が感謝していただけるというのも嬉しいものです。

けやき内科スタッフ一同、これからも頑張っていきたいと思います!


posted by けやき内科 at 05:00| クリニックの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする