2022年11月24日
ショッパーでご紹介いただきました。
本日発行のショッパーで「けやき内科」をご紹介いただきました。
今年は「新型コロナウイルス」と「インフルエンザ」の同時流行が懸念されており、実際に同時に検出される発熱患者が報告されています。同時感染した場合は重症科率が高くなると言われており、感染力の高さから感染者数の急激な増加も懸念されており、大きな経済的損失につながる可能性があります。
現在「けやき内科」では「新型コロナウイルス」に対する予防接種と「インフルエンザ」の予防接種を積極的におこなっております。ご希望の方はお早めに申し込みください。
また「けやき内科」にはたくさんの気管支喘息の患者様に通院いただいておりますが、冬季の感染症により喘息症状が悪化しないようにするには、普段の治療がいかに適切にできているかが重要なポイントとなります。そのためには、症状のみならず「呼気中NO測定」「呼吸抵抗測定」「呼吸機能検査」等で、きちんと病状がコントロールできているか客観的に判断する事が有用となります。「咳が続いているけど大丈夫かな」「これからの時期、喘息がまたでこないかな」とご不安な方も是非一度「けやき内科」にご来院ください。
これからも「けやき内科」をよろしくお願いいたします。