2025年06月20日

梅雨だというのに暑い日が続いています。

2025梅雨なのに猛暑日blog.jpg「けやき内科」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

梅雨入りして10日ほどたちましたが、とても梅雨とは思えない暑い日が続いています。
名古屋も気温が35度をこえる「猛暑日」がつづき、まるで真夏のような暑さです。
今年は梅雨明けがはやいとも予想されており、水不足も心配です。

今週末からは雨もふると予想されていますが、雨がふると急に気温が下がることも予想され寒暖差が大きくなると思われます。
このような時期は体温の調節も難しくなり体調を崩す方がふえる傾向にあります。湿度や気温の変化が大きいと喘息の悪化もおきやすくなります。

熱中症にも注意して、みなさん体調管理に気をつけていきましょう。

これからも「けやき内科」をよろしくお願いいたします。



posted by けやき内科 at 05:00| クリニックの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする